J1 第29節 セレッソ大阪VSヴァンフォーレ甲府


セレッソがやばそう感じがする。このままだと最終節辺りで抜かれかねない。

倉田が戻れば多少マシにはなるけど…、小松と杉本がダブルで使えない感じだと…。実際今日ダブルで前半から交替させられてたのも納得。まったくポストプレーになってない。

播戸と比較すると、播戸は相手から離れてから受けるようスペースに動いている。

マルチネスが帰ってきて中盤は落ち着くから、後はシャドウのピースだけど、大竹も期待までに至らない。大竹は一人くらいは抜いて数的優位作らないと、あまり意味がない。

酒本をシャドウに上げる手もあるけどクルピもそこまではやらんかなあ。だけどディフェンスのバランスを考えても高橋を右サイドバックに戻して、酒本前目はアリな気もするが。

それから上本は戻したほうがいい。上本がいればマルチネスで詰まったボールをやり直しで展開し直せる。


    ジンヒョン
高橋 茂庭  上本 丸橋
  マルチネス山口
 酒本 倉田 ロペス
   播戸

これで前線はなんとかチャンスメイクできそうな。

甲府は今のテンションを継続できれば。ただ単にセレッソが弱すぎるだけかもしれないので油断ならないけど、まあ素晴らしい試合だった。

パウリーニョとハーフナーと片桐だけで3人で崩せる強み。

甲府は片桐がスタメンになれたところがヒットだし素晴らしい補強というかよく見つけてきたよね。

パウリーニョのスピードはここ最近の外人でも抜けてる。
あと当たり前だけど、点を取っても守りには入らないところも良かった。ただ市川はほとんど上がらずにバランスをとる。

甲府はかなり戦い方が整備できてる感じ。未だ見えない浦和大宮新潟よりはいいんじゃないか。

ただしっかり守れて個の力で点が取れるチームに対してどうなのかというところと、ラストまでハーフナーとパウリーニョが毎試合出れるかが残留へのポイントか。正直今日のメンバーから一人欠けても辛いような。それくらいコントロールされたゲームだった