J2 第9節 ヴォルティス徳島 VS ジェフ千葉

凄い強風でした。髪に砂が入って来る横風。

頭の高さくらいのフィードでも風下だと前に進んでいかないくらいで。

かなり異空間な試合。

スタジアムに入ったら、えっ。オーロイ欠場てなんじゃそりゃ。

オーロイでかい。

まあマークミリガンさん主役の試合でしたね。

とにかく噂のロングスローはほんとに一見の価値あり。

キックと違って伸びがあるとなかなか対応しずらそう。

で後半の最後には風上から、ハーフウェイライン近くからゴール前まで投げる離れ業。いや笑える凄い。

ミリガンはまあ攻撃でも冴えているんだが、結局PKを与えたのもこの方で。なかなか穴もある。少し軽いかな。

ジェフはきっちり繋ぐべきは繋ぐサッカーになってたけど、行くとこで行かずに、行かなくていいとこで行ってたりするから、そこは改善できそう。

竹内も移籍は正解に見えた。

深井は相変わらずうまい。ただ深井がサイドで受けちゃうと、とたんに中で嫌なポジショニングできる選手がいないなーと。

もうちょい中からも切り込まなサイドが生きんわな。

徳島は佐藤選手が前からチェイシングして、キツイボールでも飛び込んでいたのが印象的。

柿谷は一瞬の煌きが3回くらいだからちょっと物足りない。

去年いたか忘れたけどエリゼウさんがDFにいて相当落ち着いてたけど、他のDFがエリゼウのフォロー待ちになってるシーンが多くて、ちょっと可哀想だった。

グランパスからの杉本は3分だけ。でも見た感じスタメンでいいんじゃないかと思った。佐藤・杉本・柿谷でカウンターしたほうがもっと効率よさそう。

今日の試合見ただけなら、徳島はまだ昇格には厳しい感じがするし、千葉はそれなりに強くなってると思う。もしホームでもおんなじ感じの試合してたら今年もジェフは厳しいか。

まあオーロイ見てから語りたい。