Jリーグチャリティーマッチ ガンバ大阪 vs ヴィッセル神戸



15,000人の観衆でした。

ヴィッセルサポさんはかなり気合入ってましたね。試合前集会されてた。

メインスタンドは満員。

この試合神戸はこんな感じ。

    徳重

石櫃 北本 河本 茂木

   三原 森岡

ホジェリーノ   小川

   吉田 大久保

2トップというより1トップ気味でしたが、まあこんな感じ。




やはり森岡が入るとボールが落ち着く、というかトラップが正確で、かつ左右両方でミドルパスを正確に蹴れる、かつ相手を背負いながらのドリブルも出来るということで、ポゼッションは神戸優勢か。

後半になると森岡の正確性は落ちていたから、その辺がまだスタメン起用じゃない理由かもしれないけれど、神戸が降格争いから抜けるサッカーをするためには、この人を中心にやっていってもいいような気がした。

去年神戸を何試合か見て、ミスが多くて、マイボールをすぐ失うのをよく見たけれど、今日は、相手陣でのミスはあるけど、自陣で獲られてというのは、前半はあまりなかった。

去年はバックラインから繋ぐのも一苦労だったし。

これでボッティが戻ってきて、ポポも入ると、かなり強力というか、上位進出もありえると思うんだけど。


ああ、ホジェリーノ凄い良かったです。
テクニックとキックのパンチ力、左のセットプレーキッカーとしてもかなり魅力的。正直ポポとボッティとホジェリーノだと、J1でも屈指の助っ人トリオとしか言いようがない。


ガンバは佐々木の先発初めて見たなって感じと、武井ってほんと普通にイイ選手よね、という感じ。

うーん遠藤と加地と宇佐美抜きだとやはり説得力不足になるのか、という。あと平井か。

それでも武井のミドルのこぼれを川西が決めたり、個々の力は高いんだろうなーということは感じられる。やっぱりガンバの総合力に単純にアドリアーノの爆発力が加わったのは魅力的。ACLでも準決勝くらいまで行けそうな感じはするけどなー。ベストメンバーなら。

    アドリアーノ

宇佐美  二川   橋本

   遠藤  明神

藤春  高木 中澤 加地

     藤ヶ谷      こんな感じかなあ。

ここに平井、佐々木、イグノが控えてればこれは中々のメンツ。




試合後は福島出身の茂木さんと、宮城出身の佐々木が挨拶。

ガンバサポは太鼓ガンガン、コールもガンガン盛り上がってた。
何かそういうのもいいよねと思った。
神妙にするだけがサポートじゃないし。