素人がJ1順位予想をしてみたくなった。

2010年見た感想と、補強の積み上げ度だけで予想。

1−5位

1 ガンバ 
控えの充実度、佐々木、二川、平井を考えると名古屋より上か。

2 名古屋 
ゼロックスの藤本の動きの多さだけでも積み上げあり。小川を活かしてあげれそう。サブに永井しかいないのが厳しいか。

3 浦和 
うーんメンバー表だけ見たら、5位までにはいかないかんやろ。
ただDFが相変わらず少し微妙かなあ。でも永田いるし。
柏木がマルシオリシャルデスを使えるかにかかってる。坪井のワンボランチなんてどうなんだろ。

4 セレッソ 
清武がサブなことに驚き。中後と倉田がフィットしたら大変なことになるやも。播戸小松も計算できるし。にしてもピンパォンって謎だらけ。

5 鹿島
マルキーニョスの穴は埋まらんねたぶん。あとフェリペガブリエルがレギュラーなのはちょっと厳しいんちゃいますかね。
カルロン次第か。正直層の厚さと試合の決定力がちょっと比例してないように感じる。

6−10位

6 横浜
7 柏
8 広島

9 大宮
藤本が出れなくなったら強くなってそう。藤本依存から脱すべし。

10 神戸

11−15位

11 川崎
12 磐田
13 清水
14 仙台
15 甲府

16−18位

16 福岡
17 山形
18 新潟