JFL 後期第2節 MIOびわこ草津 VS 横河武蔵野FC


なんとなく生サッカーが見たくなって。滋賀県まで足を伸ばした。

なんか凄くグラウンドが荒れている。なんか3部っぽいというか。

しかも雨の中で、ぐちゃぐちゃの中で試合開始。



結果は2−0で横河武蔵野の勝ち。

どちらのチームも目を引くような選手がいるわけではなかったけど、

確実にサイドを崩してセンタリングからシュートまで、

という形は作れている。

というか、J2でも試合出れるよなー、という選手と、

その辺の草サッカーに出ていそうな選手が一緒に試合を

作っているとうのが興味深い。

結局この段階の3部のレベルが上がらないと、Jリーグも上がらないしんだろーなーとふと思った。



今年見た町田と鳥取を思い浮かべると、今日の2チームにはいない、

一人で局面を打開する選手がいた。

ドリブルで仕掛ける選手がいた。

同時に、サッカーの組み立て方とか、パスワークとか、トラップのレベルとかは余り変わらない感じがした。

特に武蔵野は町田の選手よりも体はゴツイ。

でも町田の方が今はまだ順位が上。

やっぱり2トップの個人技で点を取れてるんだろうなーと思った。

今日の2チームの差は、ピンポイントでクロスを上げれるか、

ジャストタイミングでシュートを枠に打てるかというところ。

このサッカーを武蔵野がやってるなら、Jリーグ加盟希望チームは

なかなか厳しいだろうなあ。


JFLのチケットは1,000円。500円で人増やして!