J1 第7節 セレッソ VS ベルマーレ

今日は凄いとしかいいようがなかった。

香川のロスタイムゴール。

後半何度も同じような左サイドからペナルティエリアに突入しながら

3人かわしてシュート。

9000人総立ち。

ラスト5分。

セレッソが決定機逃して直後。

ベルマーレが一気のカウンターで、無理矢理のダイレクトパスで

押し込んでゴール。

90分。ずっと支配していたのに2点目を獲れなかったからなのか。

よくある展開。そして水曜日の新潟戦のような感じ。


でも諦めてない。

無理に放り込まない。

90分続けた丁寧につなぐサッカーを最後まで、

家長が真ん中できっちり繋いでいく。


ボールは左サイドエリア外の香川へ。

今日何回も見た仕掛け。ゴールに水平にドリブル。

ゴール前に来たところで、振りぬく。

キーパーの手に当たったように見えた。逆転ゴール。


スタジアム総立ち。





試合開始から家長スタメンということもあり、お祭りムード。

家長は結果を残した。

家長はレンタルか。ガンバはなぜこの才能を使いこなせないのか。


香川はあまり調子よくなかった。

いつもの一人スル抜きもほとんど出ない。

ただやはり一人で何かを起こせる選手なんだと思う。


絶対にワールドカップに連れて行くべき選手だと思う。



ベルマーレ良くなってる。

シュートまで行けるようになってる。