私がサッカー日本代表の監督だったなら

まずは23名枠を選出。

CF 
1岡崎   ポスト・裏への飛び出し両方OK
2佐藤(寿)ピンポイントタッチ 柏木とのコンビも

WG 
1金崎   1対1勝負できる
2石川(直)1対1勝負できる
3田中(達)CFでもOK

MF 
1中村(俊)後半30分からの起用でも十分自分の試合できる可能性 
2遠藤   どのポジションでも平均以上 ボランチ希望 
3本田   使うしかないと思う FKも
4長谷部  ボランチから前への推進力はやはり一番か ドリブルも
5香川   今一番1人抜けるのでは
6柏木   運動量 佐藤とのコンビ
7小笠原  安定感
8松井   じゃあ松井以上と言われると クロスの精度
9中村(憲)3m〜50mパスの正確性は一番では そして嗅覚

RB 
1加地   あえて攻守のバランスから見て 
2駒野   左もできるから クロス精度

LB 
1長友   文句なし 意識が高い

CB 
1中澤   もっと足が速ければ言うことない
闘莉王  結局点を取られると考えると点を取りに行く人が必要 
3槙野   チーム全体で攻めると考えると欲しい

GK 
1川島   結構好セーブしてる
2楢崎   まあ経験値
3西川   フィードは一番では



今日現在のスタメン



       川島

加地   中澤  闘莉王  長友

     柏木  長谷部

金崎    香川     本田

       岡崎

金崎・香川はボールを持ったらどんどん勝負。
本田は中央に流れて長友を引き出す。
柏木もある種フリーランニングマンとしてボールの受けてに。
闘莉王のフォローは加地と長谷部で。